研究機器は国産を買え!

研究機器は国産を買え!

海外メーカーの買ったら,日本人の貴重な富(税金)が国外へ流れていくだけだぞ。

国産メーカーを育てないと,20年30年後に後輩たちの首を締めることになるぞ

 

HPLCは島津を買え(日立と分光はしらん)

GCは島津を買え

LCMSは島津を買え(まちがってもWは買うな)

GCMSは島津を買え(日本電子はしらん)

NMRは日本電子を買え。(今,世界に2社しか無いんだぞ,日本電子がNMRから撤退したらB一強になるじゃないか。どうするんだ!まあ,10年以内に中華メーカーが立ち上がりそうだが)

 

自国で分析機を作れない二等国は,値段をふっかけられて終わってしまうぞ。

 

*別に島津の回し者ではありません