ソニーをダメにしたと言う声が多い出井伸之氏とはどんな経営者だったのか?

良いまとめを発見したので,保存しておく。

 

カセットテープのウォークマンが全盛だったころが中高時代。

初めて買ったステレオ(死語!)がソニーでした。

 

あの頃,ソニーは輝いていたな~。

ただ,ソニーはパナやアイワに比べて,音質は優れていたが機械的な故障は圧倒的に多かった(いわゆるソニータイマー)。

ソニーはアップルになれた」みたいな話があるけど,どうかな?

企業には寿命があるといいますが,ソニーも寿命が来たんだろうね。

 

アップルもジョブスが死んでから過去の遺産で食ってるけど,20年後はなくなってるかもね。

 

ギャラクシーそっくりのiPhone X, お盆みたいにでかいiPad Pro ,おもちゃみたいなのに馬鹿高く,しかも何もできないアップルウォッチ

 

どれも,ジョブスが生きてたら,見た瞬間にキレて開発者クビにするんじゃないの(笑)

 

matome.naver.jp